寝る前にラーメン

ソフトウェアエンジニアです。絶賛デブエット中です。

Sapporo RubyKaigi 2012

# ブログ書こう、書こうと思っるうちにこんなに遅くなってしまった。

9/14-9/16の間、Sapporo RubyKaigi 2012に参加してきました。
RubyKaigiは初で、 Rubyのコミッターの方のお話を聞けたのも光栄でしたし、
自分もコード書かなきゃな、と改めて思わされた3日間でした。

 

知識的な学びもたくさんあったのですが、やはりテーマになっていた"We Code."
それぞれのプレゼンターの方も繰り返し、いろんな形で表現されていたのが一番印象的でした。

 

やー最近、"We Code."してなかったなーって笑
@takumiumiu(滞在の間、宿を貸してくれた。ありがとう!)が都内にいる頃は、よく週末もだらだらコーディング、なんてことしていたけど、最近はひとりで書くことが多くなっていて。

誰かとあーでもない、こーでもない、お前のそのコードはゴミだ、いやその設計は素晴らしい、なんて下らない話をしながら作業をするのは楽しいのに。

会社で出来なくても、そういった機会を増やしていきたいなと思いました。