寝る前にラーメン

ソフトウェアエンジニアです。絶賛デブエット中です。

RubyMotionもくもく会 #7 に参加させていただきました

参加してきました。
http://connpass.com/event/1917/
ずっと補欠のままだったので、行けないかなーとも思ってたのですが、当日繰り上がりました。

とりあえず、会場行く前に、RubyMotionを買って、切れていたiOS Developer Programを更新。
RubyMotionは円安の影響で随分割高感がありますが...。
前は1万前半くらいだった気がするんですが、今はほぼ2万円までに。
Apple税と併せると結構なお金ではあります。

とはいえ、実際にRubyでiOSのアプリが書けるってのはすごい。
Hello Worldの敷居の低さがすごい。
1時間ちょいのうちにサンプル3本も作れたすごい。
(@naoya_ito 先生にいただいた記事のおかげです)

さらに、RubyMotion kaigiも日付変わらないうちに埋まっちゃったすごい。
http://connpass.com/event/2095/

すごいコミュニティだし、RubyでiOSってのは個人的にも興味ありすぎなので、
引き続きもりもり勉強していこうと思います。

今日はありがとうございました!