寝る前にラーメン

ソフトウェアエンジニアです。絶賛デブエット中です。

2012年の振り返りと2013年の抱負

2012年、がむしゃらな1年だった。

会社としての成果は引き続き不甲斐ない1年だったけれども、良い土台が出来た1年。
最初は本当にしんどかったけど、前向いて進んで本当に良かった。

川田さんがIVSのWorkshopでおっしゃっていた「発火の連鎖作用」
これがもっともっと起こせると良い。

いちエンジニアとしては、たくさん勉強会に参加して、幅広いインプットを得られた1年。
また、RubyでTDDが染み付いた1年。これはコード屋としてはでかかった。
あとは、インフラやったり、背骨.jsやったり、Windows 8アプリも作ったりいろいろやった。

エンジニアとしては頑張った1年と言えるけど、まだまだ物足りない。

 

2013年はビジネスサイドにもっともっと首を突っ込める人に。

コード屋としてはそんなに悪くなくなってきたんだけど、
お金稼ぐセンスなさすぎるのでガチで補強しなきゃ。

 

そんな目標を達成できるような、良い習慣を作ってたくさんいきたい。
今年もがんばります!